滝見橋と林道終点の中間点へ駐車して出発の準備中 準備も終えてイザ出発です。どんな山でしょうか楽しみ。




林道終点を過ぎ鉄塔巡視路の分岐。此処で道を間違え。 てっきり114号鉄塔と思っていたらどうやら113号でした




地図を取り出してコースを確認。一旦下るしかないなぁ。 分岐点から沢を少し遡ると木の橋が架かっていました。




沢の底は平たい岩盤の様で、水も綺麗な感じでした。 このコース東電の巡視路で階段があって助かります。




先ほどコースを間違えて行った鉄塔113号が見えました。 まぁ、時間的には余裕あって問題ないし鉄塔下で小休止。





途中で見かけた“キノコ”たち。 左より苔むした切り株にカイガラタケ、倒木に椎茸、立ち枯れの木にヒラタケ?など
  

遠目で見ると「熊」の様に見えた黒い切り株。びっくり! 今回トレッキングで見掛けた唯一綺麗に紅葉のカエデ。




山頂も近い事だし、此処からが急坂なので小休止です。 川村さん、何のピース? マダマダ大丈夫って事かな。




葉の先だけ赤く色づいたカエデ。自然が見せる不思議。 さー行くぞ! 急な登り、おまけに落ち葉で滑りやすい。




まるで宮崎駿のアニメの世界のよう・・・苔むした倒木に木霊?


置いていかないで〜って叫ぶ川村さん。てな事ないか。 いよいよ藪こきのコース。でも然程の事はなかったです。




まもなく山頂に到着。確かに立ち木で展望はききません。 然程広くないけど、カップ麺などで昼食取るには十分。




お腹も膨らんだ事だし、後は下山して温泉〜〜 114号鉄塔に戻って来ました。チラッと雨粒が顔に。




急がずとも雨は大丈夫みたいですね。 最初間違えた分岐、玉木さん苦笑い。 帰途、塩原の「華の湯」で温泉入浴。







⇒ 前回有志トレッキング活動
⇒ サブ活動集へ

栃木支部HPへ  歩こう会トップへ