H23年6月29日掲載
河越 泰博


宇都宮に  「ひざ、腰、股関節」の、整形外科専門の名医が居ました!!


 その名医とは、「宇都宮記念病院(tel:028-622-1991)の副院長  三輪道生先生」です。
現在、48歳の若さで、毎日、東京から宇都宮に新幹線通勤、 朝9時から午後は7時頃まで精力的に手術、治療をされています。 (三輪先生の初診外来は、多くの患者さんで毎日立て込んでいます)

   三輪先生は、1999年から宇都宮燿生会病院で仕事をされて来ました。 「関節の手術が、上手な先生がいる」と、宇都宮地域では、早くから 口コミで有名になっていたようです。 毎日、3〜4件の手術を、10年近くも続けておられ、昨年4月から 宇都宮記念病院に換わられても続いています。 ひざ、腰、股関節の手術実績としては、日本有数の件数とのことです。

  私は、長いこと、腰痛に悩まされていました。しかし、なかなか腰の手術に 踏み切れずにいましたが、今般、三輪先生の治療方針説明会を聞く 機会があり、「その実績と治療方針より、この先生であれば、お願い しよう」と意を強くし、5月に手術をしました。

私の診断結果は「腰部脊柱管狭窄症」。今は、術後、2ヶ月弱が経過し、 リハビリも順調に推移しています。

皆さんのお役に立てば‥‥‥との思いで、投稿しました

                                       以上

HOME   BACK