HOMEへ



平成23年4月15日掲載

    第23回定期総会のご案内
     =5月14日(土)午前10時開会=!!

   平成23年3月11日、東北地方及び関東地方における地震・大津波等により被害を受けられた皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。  社友会会員の中にも、たいへんな被災を受けている人もいます、1日も早い復旧をお祈り申し上げ、重ねて心よりお見舞い申し上げます。  なお、役員・幹事で会員皆さまの被災状況の確認を行い、被災を受けられた方々の対応については、行政を通じ取り組みました。

 社友会栃木支部の活動にご協力頂き感謝いたします。栃木支部の定期総会を開催いたしますので、ご案内いたします。  総会終了後、懇親昼食会も予定しておりますので、併せてご参加下さい。  なを、出欠連絡は、4月20日までに各班の幹事さんまでお願いいたします。(送迎バスの乗車場所も連絡して下さい。)

         − 記 −

1、日 時   5月14日(土)午前10時〜
2、会 場   大田原市ふれあいの丘・シャトーエスポワール
3、会 費   1,000円(懇親昼食会費)
4、送迎バス Aコース:シャープ体育館前(AM9:00)⇒矢板駅東駅(AM9:10)⇒
          成田・食堂「結城」前(AM9:20)⇒会場
         Bコース:乃木温泉ホテル前(AM9:10)⇒JA大田原支店前(AM9:20)⇒会場
          *帰路は、逆コースで運行します。

 ◆平成23年度活動計画(案)

 平成23年3月11日、東日本大震災が発生。死亡・行方不明者は2万人を超え未曾有の大惨事となりました。栃木支部では、1日も早い復興を願い被災地に義援金を送る事にしました。

 平成22年度の具体的活動は、役員会・幹事会で検討を行い、副支部長と幹事で構成する推進委員会で実施に向けた具体的検討をしてきました。支部会報は編集委員を任命し、この編集委員会で作成、ホームページについても運営委員会を任命し、委員会を開き更なる充実に努めました。総会後、会員皆さんのご協力により「支部会報」(nikko)の継続発行」「ホームページの更なる充実」「シャープサマーフエスティバルに協賛行事として参加」「春の懇親行事」「一泊の賀詞交歓会」「シャープグリーンクラブ(SGC)の活動」「各クラブ活動の支援」「本部新春年賀会衛生中継に参加」等々が実施できました。また、役員・幹事・委員の会議出席時の交通災害保険に加入しました。

 さて、社友会栃木支部の会員も3月末で370名を超す大きな組織に発展してきました。今年度も具体的な活動は総会後、役員・幹事・各クラブの幹事の体制を確立し、毎月定例役員会・幹事会を開催し、活動の検討を行い進めていきます。
 会員個々に保有している専門知識や技能は幅広いものがあります。現職を離れ個人の生き甲斐を見出し、会員の活動を支援するのも社友会の重要な役割りでもあると考えます。会員の生き甲斐づくりのサポートと専門知識や技能とともに多くの会員は海外経験があり、これらの知識財産を地域・社会に貢献できる活動にも取り組んでいきたい。

 ◆具体的活動計画(案)

1、定例役員会を毎月第2火曜日午前10時より開催します。
2、定例幹事会を毎月第3月曜日午後1時より開催します。
3、支部会報「nikko」は継続発行いたします。
4、栃木支部ホームページの更なる充実に努めます。
5、健康相談の窓口になります。
6、サマーフエスティバル実施時は協賛行事として参加します。
7、懇親行事・賀詞交歓会を実施します。
8、シャープグリーンクラブ(SGC)に参加していきます。
9、各クラブの活動が活発に出来るよう支援していきます。
10、役員・幹事・委員の会議出席時の交通災害保険に加入します。

                                                    以上