◆ SGCで今年2度目の川崎城跡公園美化活動に参加!

平成23年10月4日
社友会 栃木支部
佐藤龍雄 事務局長

 月が替わり急に冷え込みが強まった10月1日、SGC活動の一環として、市民会議が主催する今年最後の川崎城跡公園の草刈り作業に参加しました。

熱中症の心配はなかったものの途中で地中から蜂が飛び出し苦戦をした場面もありましたが、社友会会員13名を含む41名は、朝8時から10時までの2時間、しっかりと作業に精を出し、駐車場の近辺など予定した箇所をきれいに刈り上げることができました。

作業終了後、市民会議代表から今年の川崎城跡公園美化活動への協力の御礼の言葉と来年以降も引き続き宜しくとの期待を込めた挨拶がありました。

                               以上


午前8時、集合場所の高速道路脇の駐車場にて今日の作業手順を聞く。 現役組みの和気さん、赤塚幹事
同上。 岩村顧問、平会計、中倉幹事、今西幹事同上。 浜田副支部長、高野幹事、田中事務次長
増田会長が梅川幹事に何やらアドバイス中辻事務次長、田中事務次長は何時も一緒の仲良し仲間?
高野幹事は右肩の骨折、もう癒えたのでしょうか?本丸跡で“百合”の茎を避けて草を鎌で刈り払い
本丸跡で“百合”の茎を避けて草を鎌で刈り払い今西幹事、しゃがみっ放しで腰が痛くなりそう・・・
急な“のり面”も背負い式の刈払機で刈って行きます平会計、クリ拾い?キノコ採り? 
写真撮影だけじゃないですよ。私もちゃーんと刈り払いしました終了時刻の10時、疲れたねぇ・・・と座り込んで雑談のお二人
40名強の皆さんがタップリ2時間作業してスッカリ綺麗になりました参加者に謝辞を述べる運営側代表

栃木支部HP