本年最後の12月度定例会は久しぶりに「まねきねこ大田原店」の大部屋を使用し、新型コロナ感染拡大防止対策の咳エチケット、 手指衛生に加え、3密(密閉・密集・密接)を避ける為に参加者10人はマスクを着用、座席間隔を充分取り定例会を実施しました。
 参加者はJOYSOUNDの採点結果(100点満点)に一喜一憂しながら、楽しい一時を過ごしました。 この機器では音程・安定性・表現力・リズム・ビブラート/ロングトーンの合計点で採点結果が出る仕組みになっています。 試行錯誤しながら「何とかして最高得点を更新しよう」と新曲演歌から昭和演歌、懐メロ曲、Jポップ、バラード曲等の熱唱が続きました。 最終的に今回の90点越えは1曲しか出ませんでした。
 また、『JOYSOUND採点』の採点基準はかなり厳しく細かい所迄、評価してくれます。 採点結果と共にコメントが出るのですが、的を獲ている内容が表示されるので感心させられます。 歌唱結果を褒めている割には得点が良くない場合もあり、がっかりする事もあります。 以前、DAMで高得点を出した曲に再挑戦しても低い点数しか出ないこともあります。
 定例会のハーフタイム15分間では集合写真の撮影、続いて木幡神社の正月準備状況、体調不良会員の現況報告等の話がありました。 今回は参加人数の関係から参加者は順番に合計4曲を歌いました。 今回の採点結果順位は、デュークエイセスの『女ひとり』を歌った福永会長が89.855点でトップ賞、 島田さんが長山洋子の『下町銀座』を歌いブービー賞を獲得しました。最終結果として、四捨五入して90点になった曲は1曲、 参加者全員が歌った総曲数40曲の平均点は85点と高得点でした。
 参加された会員の皆様、大変お疲れ様でした。

 次回の1月度定例会は第2火曜日の1月11日正午から「カラオケBanBan西那須野バイパス店」にて実施しますので宜しくお願い致します。  


12月度カラオケ定例会に参加した会員の皆様!!

参加者は間隔を空けて着席し実施した12月度カラオケ定例会の様子

「女ひとり」を歌いトップ賞を獲得した福永会長

福永会長が歌った「南部蝉しぐれ」の画面

『わたし祈ってます」を熱唱する郡司さん

郡司さんが歌った「わたし祈ってます」の画面

「大阪流転」を熱唱する磯島さん

磯島さんが歌った「大阪流転」の画面

定例会の様子

「男の夢」を熱唱する安藤さん

安藤さんが歌った 「男の夢」 の画面

「女の夜雨」を熱唱する黒須さん

黒須さんが歌った 「女の夜雨」 の画面

「会津追分」を熱唱する大谷さん

大谷さんが歌った 「会津追分」 の画面

「北の旅人」を熱唱する掛下さん

掛下さんが歌った 「北の旅人」 の画面

ソーシャルディスタンスを守っての定例会の様子

熱唱する島田さん

島田さんが歌った「越前岬」の画面

熱唱中の八性さん

八性さんが歌った「恋」の画面

熱唱する青木さん

「夕焼け雲」をデュエットする島田さんと大谷さん

「浅草姉妹」をデュエットする黒須さんと大谷さん

黒須さんと大谷さんが「浅草姉妹」を歌い、高得点を出した採点画面



HOME  カラオケHOME