実施日時 : 2月14日(火)PM0:00 〜 PM3:50

実施場所 : カラオケBanBan(片岡店)

参加人数 : 8名

活動状況 :

  今回は参加予定だった人に急用が発生し、急遽不参加になってしまった事もありましたが、男性6名、女性2名の計8名の参加者で定例会を実施しました。
場所はホームグラウンドとしているコリーナ矢板会議室が使用出来ない為、前回と同じ片岡のカラオケBanBanで実施しました。

全員が順番に6曲熱唱し、カラオケ機器による採点結果に一喜一憂しました。
ここのカラオケ機器の採点方法は100点満点で評価される様になっており、音程が正確でかつ、ビブラート、しゃくりを適当に入れ、抑揚が大きいと、高得点が出る様子でした。参加者の中には、機械の採点に疑問を持つ人もいます。本人は上手く歌えたと思っていても点数が低かったり、逆に失敗したと思っていた曲が高得点になる事もあります。やはり、高得点を出す為には、機械のもっている特性をいかに修得するか!に掛かっているのではないでしょうか。

前半は90点越えがなかなか出せず、皆、苦戦していました。後半になり、皆、次第に調子が上がってきて90点越えが出る様になり、「みちずれ」を歌った男性会員が1回、94点を出しました。結果的には、この得点が今回の最高点になりました。ちなみに今迄の最高得点は2年前に男性会員が出した98点です。試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。

今回もトップ賞とブービー賞が設けられ、歌った全曲から1位を選ぶとどうしても毎回、高得点を出せる人が固定されてしまう為、公平になる様、最後にあみだくじを行い、何曲目と指定し、その中から、1位とブービー賞を選ぶ方式を採用しました。その結果、6曲目で最高点を出した男性会員がトップ賞、下から2番目の女性会員がブービー賞を受賞しました。
定例会終了後、次回の日程を決め、散会となりました。 

☆ 3月度定例会予定:

<日時> 3月13日(火)PM0:00〜PM 4:00

<場所> カラオケBanBan(片岡店)

                                    ― 以上 −

栃木HP カラオケHP