実施日時 : 9月13日(火)AM11:00 〜 PM3:00

実施場所 : カラオケ喫茶「しま」
	
参加人員 : 10名
活動状況  :

   今回は残暑が厳しい中、男性7名、女性3名の計10名の参加者で定例会を実施しました。
実施場所は前回と同じ矢板市境林に今年開店したカラオケ喫茶「しま」を貸切にしてもらい、昼食付きで実施しました。 装置としては、大きなスピーカーが4台設置してあり、なかなかのものでした。 広さも20人位入っても、充分程の広さがありました。

全員が順番に5曲程熱唱し、カラオケ機器による採点結果に一喜一憂しました。 ここのカラオケ機器の採点方法は100点満点で評価される様になっており、音程が正確でかつ、カロリーが高い場合、高得点が出る様子でした。ここの機器の採点基準は、かなり厳しく90点以上出すのが至難のわざで、皆、苦戦していました。女性陣は水森かおりの歌オンパレードで彼女の持ち歌の半分位が歌われた感じでした。

また、中には、男性会員が歌った大学寮歌が採点不可能となり、この様な事もあるのだと云う事も体験しました。さらに、今、若い人に人気のあるAKB48の曲を歌った会員もおり、演歌以外にも色々の分野の曲も聴く事が出来ました。その様な状況下、結果的には、男性会員が数回出した91点が本日の最高点になりました。試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。

今回もトップ賞とブービー賞を設けましたが、歌った全曲から1位を選ぶとどうしても毎回、高得点を出せる人が固定されてしまう為、公平になる様、最後にあみだくじを行い、何曲目と指定し、その中から、1位とブービー賞を選ぶ方式を採用しました。その結果、4曲目で最高点を出した女性がトップ賞、下から2番目の人がブービー賞を受賞しました。

定例会終了後、年末に実施する忘年会と定例会の概略予定の連絡がありました。
10月度定例会はホームグランドにしているコリーナ矢板で実施することにします。

☆ 10月度定例会予定: 

<日時> 10月11日(火)AM11:00 〜 PM 3:00

<場所> コリーナ矢板会議室

 

                                     ― 以上 −

栃木HP カラオケHP