実施日時 : 7月12日(火)AM11:00 〜 PM3:30
実施場所 : コリーナ矢板会議室
	
参加人員 : 8名
活動状況 :

   今回は男性6名、女性2名の計8名の参加者で定例会を実施しました。
  全員が順番に6曲、熱唱し、カラオケ装置による採点結果に一喜一憂しました。 今回のカラオケ装置の採点方法は1000点満点で評価される様になっており、音程が正確でかつ、カロリーが高い場合、高得点が出る様子でした。今回は、1曲目に男性会員がいきなり974点を出し、波乱の幕開けとなりましたが、結果的には、この点数が本日の最高得点になりました。試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。また、今回は、リモコンが故障しており、本機への直接入力方式で実施しましたが、不便さを感じました。尚、今回もトップ賞とブービー賞を設けましたが、歌った全曲から1位を選ぶとどうしても毎回、高得点を出せる人が固定されてしまう為、公平になる様、最後にあみだくじを行い、何曲目と指定し、その中から、1位とブービー賞を選ぶ方式を採用しました。その結果、4曲目で最高点を出した人がトップ賞、下から2番目の人がブービー賞を受賞しました。

終了予定時刻の午後3時を少しオーバーし終了、その後、8月、9月が学生の合宿でコリーナ矢板が利用出来ない為、次回の開催場所について審議しました。今迄は、コリーナ矢板が利用できない時はカラオケBanBan片岡店を利用してきたのですが、3月11日の地震で、当店のカラオケ機器がかなりの被害を受け、ほとんどが使用出来ない状況との情報が会員からあり、別の所を検討する事になりました。第一候補として、カラオケ喫茶「しま」を貸切にしてもらい、実施したらどうか?と云う意見があり、検討してみる事になりました。

定例会終了後、店と交渉した結果、利用可能の事がわかりましたので、 8月度定例会は矢板市境林のカラオケ喫茶「しま」で実施することにします。

☆8月度定例会予定:

<日時> 8月9日(火)PM0:00 〜 PM 5:00

<場所> カラオケ喫茶「しま」 

                             ― 以上 −

栃木HP カラオケHP