実施日時 : 3月8日(火)PM0:00 〜 PM4:30
 
実施場所 : カラオケBanBan(片岡店)
	
参加人員 : 13名
活動状況 :

   今回は男性9名、女性4名の計13名の参加者で定例会を実施しました。
今回もホームグラウンドとしているコリーナ矢板会議室が学生の合宿で使用できない為、カラオケBanBan(片岡店)で実施。

今回はカラオケ同好会創設以来、最高の参加者数を記録しました。当然、参加者が増えると歌える曲数が減る為、今回は別室も用意し、2部屋で実施しました。別室は練習室として位置付けし、歌いたい人は自由に別室で歌えるようにしました。 メインのパーティールームで全員が順番に4曲、熱唱し、カラオケ装置による採点結果に一喜一憂しました。

今回のカラオケ装置の採点方法は100点満点で評価される様になっており、音程、ビブラート、しゃくり、抑揚、走り、遅れ等が同時に評価される仕組みでした。音程だけがいくら正確でも単調に成り過ぎて、高得点を出すのは難しい様です。音程が正確でかつ、ビブラート、こぶし、しゃくり等を適当に配分し歌う事により、高得点が出せる様でした。

今回の最高得点は、96点で男性が1回出しました。試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。尚、今回も1位とブービー賞が設けられ、1位は96点を出した男性が、ブービー賞は男性がそれぞれ豪華賞品?を受賞しました。 終了予定時刻の午後4時半に閉会、解散となりました。

尚、4月度定例会は、東日本大震災の影響で中止させていただきました。
5月度定例会はコリーナ矢板で実施します。

☆ 4月度定例会  : 

<日時> 4月5日(火)PM00:00 〜 PM 4:00 ← 東日本大震災の影響で中止しました。
<場所> カラオケBanBan 片岡店

☆ 5月度定例会予定:

<日時> 5月10日(火)AM11:00 〜 PM 3:00
<場所> コリーナ矢板

                                                以上
3月度定例会参加者

栃木HP カラオケHP