実施日時 : 2月8日(火)PM0:00 〜 PM4:00
 
実施場所 : カラオケBanBan(片岡店)
	
参加人員 : 9名
活動状況 :

   今回は男性6名(内1名は新規入会者)、女性3名の計9名の参加者で定例会を実施しました。場所はホームグラウンドとしているコリーナ矢板会議室が学生の合宿で使用できない為、カラオケBanBan(片岡店)で実施。

全員が順番に6〜7曲程、熱唱し、カラオケ装置による採点結果に一喜一憂しました。 今回のカラオケ装置の採点方法は100点満点で評価される様になっており、音程、ビブラート、しゃくり、こぶし、高音、低音、抑揚、走り、延ばし等が同時に評価される仕組みでした。精密採点Uと云う事で、かなり厳しい採点方法でした。画面上には音符状の音程の上下変動、長さが表示され、音程はずれが画面上で、すぐ判別できる様になっていました。

今迄に使用していた部屋が店の都合で使えなく、別室でしかも、初めての新しい機械だった為、要領がなかなか掴めず、70点台を出すのが精々で、なかなか80点以上出すのが難しい状況でした。音程だけがいくら正確でも単調に成り過ぎて、高得点を出すのは難しい様です。音程が正確でかつ、ビブラート、こぶし、しゃくり等を適当に配分し歌う事により、高得点が出せる様でした。今回の最高得点は、91点で新規入会の男性が数回出しました。

試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。尚、今回も1位とブービー賞が設けられ、1位は91点を出した男性が、ブービー賞は69点を出した男性がそれぞれ豪華賞品?を受賞しました。

終了予定時刻の午後4時に閉会、解散となりました。3月もコリーナ矢板が学生の合宿で予約されており、会議室が使用出来ない為、3月度定例会は3月8日(火)、場所は片岡のカラオケBanBanで実施することになりました。  また、去る1月23日(日)には、コリーナ矢板歌謡クラブ主催の「第5回歌謡の集い」がコリーナ矢板で開かれ、70名の参加者があり、当同好会からは有志3名が出演し、熱唱しました。この集いには、セミプロの方も多数出演しており、かなり刺激をうけました。最後には地元の女性プロ歌手、美咲はるかの出演もあり、持ち歌の「涙の日本海」等、数曲を聴く事が出来ました。

☆ 3月度定例会予定:

  <日時> 3月8日(火)PM00:00 〜 PM 4:00

 <場所> カラオケBanBan 片岡店

                                                以上
プロ歌手の「美咲はるか」も出演
第5回コリーナ歌謡の集いに出演した有志

栃木HP カラオケHP