実施日時 : 8月10日(火)PM0:00 〜 PM5:00
 
実施場所 : カラオケBanBan(片岡店)
	
参加人員 : 8名
活動状況 : 

 今回は女性3名、男性5名の計8名の参加者で定例会を実施しました。 場所はホームグラウンドとしているコリーナ矢板会議室が学生の合宿で使用出来 ない為、片岡のカラオケBanBanで実施。 全員が順番に7〜8曲程、熱唱し、カラオケ装置による採点結果に一喜一憂しました。

ここの設備の採点方法は100点満点で評価される様になっており、声量も同時に評価される仕組みになっています。声量の平均は5〜8kで5k以下は声量小、8k以上は声量大となっている様です。声量が小さいとなかなか高得点を出すのは難しい様です。かといって、声量大であれば良い訳でもありません。

今迄の採点結果状況から推測すると90点以上出す為には、ビブラート、しゃくり(低い音程から滑らかに本来の音程までずり上げる技術)は二の次で、まず音程が正確にでている必要性がある様です。今回の最高得点は、ほぼ完璧な98点が男性陣から1回でました。今回は、なかなか90点以上が出せず、試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。

今回も女性を交えての定例会であった為、デュエット曲も数曲歌われました。終わってから、高得点を出す裏技、ビブラート、しゃくり等に関し、話が盛り上がりました。尚、今回は1位とブービー賞が設けられ、1位は98点を出した男性が、ブービー賞は73点を出した女性が賞品を受賞しました。
終了予定を1時間オーバーし午後5時に閉会。次回定例会の予定を決め、解散となりました。 

次回開催予定:

 <日時> 9月14日(火)PM 0:00 〜 PM4:00

 <場所> カラオケBanBan(片岡店)

                                                以上


栃木HP カラオケHP