実施日時 : 7月13日(火)AM11:00 〜 PM3:00
 
実施場所 : コリーナ矢板会議室
	
参加人員 : 8名
活動状況 : 

 今回は女性3名、男性5名の計8名の参加者で定例会を実施しました。 場所は前回と同じホームグラウンドとしているコリーナ矢板会議室で実施。 全員が順番に6曲程、熱唱し、カラオケ装置による採点結果に一喜一憂しました。ここの設備の採点方法は1000点満点で評価される様になっており、声量も同時に評価される仕組みになっています。声量の平均は5〜8kで5k以下は声量小、8k以上は声量大となっている様です。声量が小さいとなかなか高得点を出すのは難しい様です。かといって、声量大であれば良い訳でもありません。今迄の採点状況から推測すると940点以上出す為には、声量は9k以上で、且つ、音程が安定している必要性がある様です。今回の最高得点は949点で終盤に出ました。今回は雨のせいか?なかなか900点以上が出せず、試行錯誤しながら「何とかして最高得点記録を更新しよう」と新曲演歌から昔の歌、懐メロ曲等の熱唱が続き、楽しい一時を過ごしました。また、採点方法が、いま一つ、解らない点もあり、声量と得点との関係、選曲の関係等、どの様にしたら高得点を出せるのか?解明できない状況が続いています。

  7月19日(月)には、コリーナ矢板で恒例になったコリーナ歌謡くらぶ主催の「第4回コリーナ歌謡の集い」が行われ、当同好会からも数名の男女が参加しました。当同好会からの参加は今回で3回目になります。今回の出演者総数は60名と前回より50%増の人数で行われました。当日は今年最高の気温を記録する天気の中、会場は熱気で冷房も効かない程でした。会場レイアウトも毎回変わり、主催者側の苦労が見受けられました。参加者の中には、プロ並みに上手な人もおり、大変刺激になりました。最後に矢板市出身のキングレコード専属歌手、岡本賢さんのオンステージが行われ、4曲程、間近で聞く事が出来ました。午後3時半に閉会。次回の「コリーナ歌謡の集い」は半年後に開催する予定との事でした。

8月開催予定: 

<日時> 8月10日(火)AM 12:00 〜 PM4:00

<場所> カラオケBanBan 
『コリーナ歌謡の集い』に同好会員出演、熱唱中!!

以上

栃木HP カラオケHP