HOME ボウリングHOME


 第45回ボウリング定例会は第4木曜日の9月24日午前10時から大田原市の王冠ボウルで開催され、
当日は新型コロナウィルスの感染防止の為、14名の参加者は全員マスクを着用して競技を実施しました。
最初に集合写真を撮り、福田会長による定例会開始の挨拶後、競技を開始しました。
参加者数は男性会員11名、女性会員3名の計14名で5レーンを使用して3ゲームの競技を実施しました。 ボウリング場の座席の間にはウィルス感染防止用のビニールシートが2レーン毎に張られ、 且つ後部には大型扇風機が設置されていました。 競技終了後には、従業員がマスクをして、使用した座席、ボール等をアルコール消毒していました。 また、参加者は競技中もマスク着用が義務付けられ、少し息苦しい状況での定例会となりました。 1日でも早く新型コロナウィルス感染拡大が収まり元の生活様式に戻るのを望みたいですね。
いきなりストライクを出す会員から、最初からガターを出す会員もおり、 わいわいがやがやと楽しい競技会が開始されました。 最初は皆様の調子が出ず競技が進むに連れ、徐々に皆様の調子も上ってきて、 難しいスプリットのピンを見事に倒した会員もおり、大いに盛上りました。 3ゲーム目に入ると、疲れが出て来たのかミスを連発する会員や、逆に点数をアップしている会員もいました。 尚、各会員には昨年のアベレッジ成績を基に各人に1ゲームに付きー20点〜+45点のハンディを付け競技を実施しました。 1位、2位、3位を獲得した会員には、次回から、それぞれにマイナスハンディが加算されますので、よろしくお願い致します。 特に1度上位を獲得すると、1ゲームに付き1位:−30点、2位:−20点、3位:−10点が次回からハンディに加算される為、次回からは、なかなか入賞しづらい状況になります。 逆に今迄入賞したことがない人にとっては入賞出来るチャンスとなります。 今回は2ゲーム終了時点で優勝候補者は3人にほぼ絞られました。 3ゲーム目で小林会員がフィフスを出し、大きなハンディの付いた中島会員に追いつきハンディ差で優勝を勝ち取りました。 競技終了後、参加者は2階の部屋に移動し、3密回避を守りながら今回の競技結果発表を待ち、参加者全員が揃ったところで会長から競技結果発表がありました。 下位から順番に発表があり、会員の皆様はハラハラドキドキと結果を聞き入っていました。 今回はハンディ込み点数で506点〜339点と点差の大きな戦いとなり、結果として1位は小林会員(506点)が優勝、 2位は同点で中島会員(506点)、3位は野中会員(503点)でした。 (参加者全員の得点詳細は、別紙『成績表』の頁を参照して下さい) 今回も1位、2位、3位、ラッキー、ブービーの人には高額賞品?の贈呈がありました。 1昨年の2月定例会から1位を獲得した人には、賞品としてボウリングシューズ(または、商品券)を贈呈しており、今年も継続しています。 次回もコロナ禍ですが参加者がさらに増えることを期待して、12時前に通算45回目となった9月度定例会を終了し散会しました。参加された会員の皆様、大変お疲れ様でした。

 令和2年10月度定例会は10月22日(木)午前10時〜『 王冠ボウル 』で実施しますので、会員の皆様!!多数の参加宜しくお願い致します。


・・・ 社友会会員皆様の新規入会をお待ちしています!! ・・・


9月度ボウリング定例会にマスクを着用して参加した会員の皆様!!

競技開始前の表示板。5レーン準備OKです!!

徐々に参加者が集まって来ました

競技開始前に寛ぐ参加者

福田会長による競技開始前の挨拶風景

     「今回の定例会参加者は14名です。
     まだ新型コロナウィルス感染症が収束していませんが注意してゲームを行って下さい。
     また、競技中はマスク着用、ハイタッチはしない様、お願いします。」


競技スタートです

第1位を獲得した小林会員

第2位を獲得した中島会員

久々の参加で第3位を獲得した野中会員

第4位になった櫻井会員

第5位になった千葉会員

第1投目を投球するY会員

第1投目を投球するY会員

定例会の様子

第1投目を投球するS会員

第1投目を投球するA会員

小林会員、最初からダブルを出し出足好調です

極力ソーシャルディスタンスを守って競技をします

競技中の様子

第1投目を投球するS会員

第2投目を投球するT会員

第1投目を投球するF会長

競技中の様子

第1投目を投球するM会員

第1投目を投球するY会員

渋井会員、好調です

小林会員、最後にフィフスを出し追い上げます

F会長、球の行方を見つめます

ソーシャルディスタンスを保ち全員揃うのを待ちます

1位を獲得し賞品を受取る小林会員

2位を獲得し賞品を受取る中島会員

3位を獲得して賞品を受取る野中会員

ラッキー賞を獲得し賞品を受取るT会員

ラッキー賞を獲得し賞品を受取るS会員

ラッキー賞を獲得し賞品を受取るF会長

ブービー賞を獲得し賞品を受取るY会員



HOME ボウリングHOME