HOME ボウリングHOME


  第4回ボウリング定例会が4月27日(木)午前10時から大田原の王冠ボウルで開催されました。当日は、晴天で風もなく穏やかな日和になりました。集合時間の10時前には参加者全員が集合し、予定通り定例会を定時に開始しました。当日は男性会員12名、女性会員3名の計15名の会員が集まり、5レーンを使用して3ゲームの競技を実施しました。 今回も全員が直に集合し易い条件を考慮して、参加者全員の集合写真は競技開始前に撮りました。
 その後、ボウリング同好会の福田会長から開会の挨拶があり、競技を開始しました。会員の中には、久々のボウリングという会員もおり、最初はなかなか勘を取り戻すのに苦労していた様子でしたが、次第に勘を取り戻していました。いきなりストライクを出す会員から、最初からガーターを出す会員もおり、わいわいがやがやと楽しい一時を過ごしました。競技途中では、難しいスプリットのピンを見事に倒した会員もおり、大いに盛上りました。また、当日は平日の午前中にも拘わらずシニアーの人が結構来ていました。昔、ボウリングに熱中した人々が定年退職後、暇になり再び始めた人も多いと聞いています。3ゲーム目に入ると、皆様、疲れが出て来たのか、ミスを連発する会員もいました。尚、今回の定例会からは、前回の定例会で1位2位3位を獲得した会員には、1ゲームにつき1位30点、2位20点、3位10点のマイナスハンディを付けさせて頂き、競技を行いました。(女性のみ従来通り+ハンディあり20点/1ゲームは継続)特に一度上位を獲得すると、次回からなかなか入賞しづらい状況になりますのでご了承お願い致します。
 競技終了後、参加者は2階の部屋に移動し、今回の競技結果発表を待ちました。しばらくして福田会長から競技結果発表があり、1位は日置会員(444点)、2位は矢板女性会員(391点)、3位は城本会員(390点)となり、1位と2位の差が53点と云う大差をつけて日置会員が優勝しました。今回も1位、2位、3位、ラッキー、ブービーの人には高額賞品?の贈呈がありました。ブービー賞から順番に発表があり、会員の皆様はハラハラドキドキと結果を聞き入っていました。今回上位を獲得した会員の方は次回も上位に入る様、頑張って下さい。今回1〜3位に入り、次回から再度1〜3位に入った場合は、さらにハンディが加算されるとのことですので、宜しくお願い致します。
 楽しい時間はあっと云う間に過ぎ、11時45分に第4回定例会を終了し散会しました。 参加した会員の皆様、大変お疲れ様でした。

 次回の定例会は4月27日(木)午前10時〜『 王冠ボウル 』で実施しますので宜しくお願い致します。

・・・ 社友会会員皆様の新規入会をお待ちしています!! ・・・


第4回ボウリング定例会に参加した15名の会員!!

ボウリング定例会を実施した「王冠ボウル」の全景!!

競技開始前の情景

ボウリング場の入口に展示してあったボウリングの用具

競技開始前のレーン。5レーン準備OKです!!

競技開始前に挨拶をする福田会長

さ〜。競技開始です!!

競技中の様子

第1位を獲得した日置会員

第2位を獲得した矢板女性会員

第3位を獲得した城本会員

第1投目を投球するK女性会員

第1投目を投球するI会員

ストライクを出し引き上げるK女性会員

あら〜。またガーターだわ。とがっかりする S女性会員

第1投目を投球するY会員

競技中の様子

スコアを見つめる会員

ストライクを出しご満悦のS会員 

ミスしてガックリと首をうなだれるS会員

「あ〜〜!ミスっちゃった!」とH会員

うまくいかないな〜と首を傾げるY会員

第1投目を投球するK会員

1本残りのスペアーを取りに行くS会員

第1投目を投球するN会員

第1投目を投球する福田会長

第1投目を投球するT会員

第1投目を投球するS会員

第1投目を投球するS会員

競技中の様子

競技中の様子

競技中の様子

スペアーを取りに行くT会員

矢板会員。出だし好調です!!

ガーターからターキーと落差の大きい山本会員!!

スペアーを取りに行くT会員

他の4レーンは既に競技終了しましたよ〜

最後の投球をするS会員

福田会長から本日の成績発表が始まりました

それでは本日の競技結果を発表します

1位を獲得して賞品を頂く日置会員

2位を獲得して賞品を頂く矢板女性会員

3位を獲得して賞品を頂く城本会員

ブービー賞を獲得して賞品を頂くY会員

ラッキー賞を獲得して賞品を頂くS会員

ラッキー賞を獲得して賞品を頂くT会員

・・・ 社友会会員の皆様!! 楽しいボウリング同好会へ入会しませんか!! ・・・

《作成:青木》


HOME ボウリングHOME