待ちに待った第1回ボウリング定例会が1月26日(木)大田原の王冠ボウルで開催されました。
当日は、晴天でしたが、外気温が2℃という厳寒の日となりました。集合時間の10時前には参加者全員が集合し、予定通り定例会を定時に開始する事が出来ました。また、当日は所用、体調不良の為、数名の会員は欠席となりましたが、男性会員11名、女性会員1名の計12名の会員が集まり、4レーンを使用して3ゲームの競技を実施しました。最初に、発起人のT氏から、ボウリングのルール説明、及び当日の予定説明があり、その後、競技を開始しました。会員の中には、十数年振りという会員もおり、最初はなかなか勘を取り戻すのに苦労していた様子でしたが、次第に勘を取り戻し、往年の調子を取り戻していました。いきなりストライクを出す会員から、ガーターから始まる会員がいて、わいわいがやがやと楽しい一時を過ごしました。競技途中では、難しいスプリットを見事倒した会員もおり、大いに盛上りました。また、機械の調子が悪く、球が返って来ない、スペアーを取ったのにオープンフレームと表示する等のトラブルもあり、若干いらいらする場面もありました。近くのレーンでは、若者達がスペアーを取る度に『ギャー!』と大声を出し、その若さには圧倒されました。3ゲーム目に入ると、皆様、疲れが出て来たのか、ミスを連発する会員もいました。尚、今回は第1回目と云う事もあり、ハンデなし(女性のみハンデ20ピン/1ゲーム)で競技を行いました。
競技終了後、2階の部屋に移動し、今回の競技結果発表、及び、これからの同好会規約、運営方法、会費、会長/事務局/会計担当の選出等に関して審議を行いました。その結果として、会長/会計には、『福田貞男氏』、事務局には発起人の『千葉 守氏』が選出され、承認されました。
 その他、次回から定例会は毎月第4木曜日午前10時〜12時、入会金、年会費はなし、定例会費は実費 1000円で賄う方向で決定しました。そして予定の12時に第1回定例会を終了し散会しました。
 次回の定例会は2月23日(木)午前10時〜『 王冠ボウル 』で実施しますので宜しくお願い致します。

・・・ 社友会会員皆様の新規入会をお待ちしています!! ・・・


競技開始前、スタンバイして寛ぐ会員の皆様。10時スタート迄、時間待ちです。

発起人のT氏から競技開始前にボウリングのルール説明がありました

第1投目を投球するS会員

第1投目を投球するK会員

第2投目を投球するY会員

第1投目を投球する今回2位のF会員

第1投目を投球するS会員

第2投目を投球する女性会員

ストライク出るかな〜〜!

第1投目を投球する今回1位を獲得したT会員

アプローチに立つA会員

球の行方を見つめるK会員

サウスポ−で投球するY会員

競技中の様子

第1投目を投球するT会員

投球フォームがすばらしいF会員

第1投目を投球するA会員

第1投目を投球するS会員

第1投目を投球するK会員
第1投目を投球するY会員

第1投目を投球するS会員

第1投目を投球するT会員

第1投目を投球するF会員

第1投目を投球するK女性会員

競技終了後、2階の部屋で競技結果発表を待つ定例会参加者!!

今回の成績は、1位豊田会員(437点)、2位福田会員(435点)、3位山口会員(382点)でした。

《作成:青木》


HOME TOP