⇒過去のトレッキング集へ

矢板から1時間30分で大川戸駐車場に到着、早速準備を整え、先ずは入念な準備体操をしました。
晴天の日差しの中をトレッキングスタートです。舗装道路を暫く歩き、取り付きのなだらかな道を登ります。
徐々に上り道になってきました。皆様快調に歩いています。木立の中で最初の立ち休みです。
三登谷山に到着、春霞で展望はイマイチでした。少し疲れた西尾さん、村松さんとツーショットです。
尾根道を雨巻山を目指し歩いています。山頂前の岩場の急登部です。慎重に登りました。
本日の目的地、雨巻山に到着しました。所要時間は2時間20分で粗標準タイムでした。皆様健脚です。
お楽しみの昼食タイムです。ベンチに分散して美味しく!楽しく!頂きました。ごちそうさま。
山頂周辺には春の花が咲いています。特に「カタクリ」は群生地もあり、見頃を迎えていました。
「当コースの最難関箇所「猪ころげ坂」です。・・「じじ・ばばころげ坂」にならないように慎重にね!
無事下山終了しました。予定とおりの約5時間でトレッキング終了しました。お疲れ様でした。
下山後はこれですよね。冷たいビールは堪りません。・・・飲んでいるうちに「外池酒蔵」に到着しました。
試飲もできる酒蔵だそうです。飲みたい気持ちを抑えて先ずは見学しました。
係の方より試飲できる銘柄の説明を聞きました。日本酒のできるまでの行程を皆様真剣に聞いています。
主力銘柄3種類の日本酒です。甘口、辛口、大吟醸・・・いろいろあります。・・皆様、何杯目ですかね!
試飲の後は ”日本酒の爆買い”です。・・・・大きな袋を抱える梅原さん。何を買いましたか!
最後は「道の駅はが」にて 温泉入浴で疲れを癒しました。
☆今回の定例会は、トレッキング、 酒蔵見学&買い物、温泉入浴と盛り沢山の楽しい催しでした。
トレッキングシーズン到来です。 次回以降も宜しくお願い致します。