⇒過去のトレッキング集へ

足利市街の東部に位置する“大坊山285m(ダイボウサン)”を早春の風景を楽しむ
トレッキングを実施しました。

コースは毛野大坊山ハイキングコース、緑の松、明るい雑木林、岩尾根、低山な
がら起伏にとみ、尾根からの眺望も良い、初心者向きコースとしました。

〔コースの概略:広い境内の由緒ある山川長林寺・・道了尊・・浅間山・・見晴台
・・岩尾根・・大小山分岐点・・大坊山山頂・・大山祇神社までの縦走。〕
(歩行約3時間)

当日は、穏やかな好天に恵まれ、早春の風景を満喫することが出来ました。
帰りには最寄りの西場の百観音に立ち寄り西国33番、板東33番、秩父34番の
石造観世音像百体にお参りし帰路に就くことにしました。

■第55回 大坊山(ダイボウサン)H20年3月9日(日)参加人員16名
* 写真をクリックすると大きな画像が見られます。
山川長林寺前にて大坊山山頂にて
山川長林寺 広い境内の池 ハイキングコース案内板 池の周辺の景観 スタート
コース標識 道了尊(大権現) 浅間山頂上 下りの山道 林道を歩く
途中の小休憩 見晴台にて 山の景観 岩尾根のピーク 尾根歩き
途中の分岐点 大坊山山頂 大山祇神社 百観音案内板 石造百観音